2019/12/13 18:57

本日の担当はSTICKTOKダンサーの『すがちゃん』です。


はじめに自己紹介します!
私は現在(2019年12月)名古屋市で住宅型有料老人ホームで
介護職員として勤めています。



なので本職は、介護職です。

私が大事にしているものは、毎日イキイキして生活することです。
施設で勤めている時もSTICKTOKでダンサーとして活動している時も
ずーっとHappyで居たいです。

仕事もプライベートも関係なく毎日充実した日々を暮らすことが僕の生きがいです。



STICKTOKに関わった理由は、
発起人である『森友美』さんの想いに惹かれ、自分が大切にしている
イキイキして生活を送ることができる!と思ったからです。

STICKTOKのメンバーは現在30名!
医療介護職を中心とし、他業界の方から、医療介護学生まで幅広く参加しています。


STICKTOKメンバー1期生

好きなとき好きなことをチャレンジできる環境。これがSTICKTOKです。
普段は各々本職があるので全員が揃うことは困難ではありますが、
集まれるときに集まって笑って、新しいアイデアを創出していつもワクワク!
イキイキしています!

そして、
僕の野望は、〝医療介護業界の次世代の希望になること〟です。
閉鎖的な環境だと言われる医療介護業界ですが、実際蓋を開けると様々な団体やチームなどが
あり、僕たちは知らないだけなのです。なので、僕は光輝く姿を自分自身で表現し、
影響を与える男になりたいと思っています。


 2019年11月に大学の文化祭で披露させていただきました。


STICKTOKが世の中に広まることで医療介護職でもこんな活動があるんだ!と知ってもらえる。
この活動が希望を表現する1つの方法だと感じています。

もっとたくさんの人にSTICKTOKを知ってもらい応援してもらう。
STICKTOKは世界へ挑戦していきます!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
今後ともSTICKTOKをよろしくお願い致します。


左から順に あんずちゃん(ダンス部長)、しゅりね(PT)、もりともさん(STICKTOK発起人)、すがちゃん(介護士ダンサー)

STICKTOKの詳細はコチラ↓↓↓

毎月第2土曜日はSTICKTOKの日!
ダンス練習や呑み会など開催しています!
こんな感じ〜!!


最後に、
STICKTOKに関わりたい!人は2期生募集中なのでお気軽ご連絡ください!
STICKTOKを応援したい!人は商品のご購入やスポンサー、知り合いにSTICKTOKのことをお伝えください!
このブログもシェアーしてくれるとすごく嬉しいです!

お問い合わせ
メールアドレス;sticktok.japan@gmail.com