2019/12/17 15:17

こんにちは、本日STICKTOKBLOG担当のすがちゃんです。

よろしくお願いします!

前回に続き今回も私がBLOGを作成しています。
STICKTOKの想いを前回発信しましたが、今実際に
取り組んでいることなどをお伝え出来たらと思います。

STICKTOKの活動は様々ありますが、その中のメインとなている
活動をご紹介します!

『杖×ダンス×医療介護職』と組み合わせたSTICKTOKの杖ダンスパフォーマンスです!



杖ダンスって色々とあると思うのですが、STICKTOKの杖ダンスの強みは
ダンサーが誰か?ということです。

ダンサーがなんと『医療介護職』なんです!
※医療介護職ではない人もダンサーにいます。メインが医療介護職です。

病院や施設などで活躍する職業ではありますが、このような
杖ダンスを通して、医療介護職と地域の方々や、他業界・多分野の方と接点を増やしています。



接点を増やすことで、医療介護職の固定イメージや実際のスキルや能力を知ってもらう。
そして、より良いイメージへと変えていく。医療介護職のイメージが悪いと言っているわけではなく、
実際に触れ合うことで気づく医療介護職のイメージ転換もあると思います。

杖ダンスを通して、【病気や障害があっても自己実現を目指せる社会を創る】を発信していますが、
医療介護職との交わる接点を増やすことも意識しています。

杖ダンスの活動範囲を広げていき、もっと医療介護職の出会うきっかけを作っていきます!

今までの活動としては、
◾️大学の文化祭での披露
◾️地域のイベントでの披露
◾️某企業様での披露
などです。





地域のイベントや文化祭、企業様のステージ披露
それ以外にも介護施設や病院での披露などもこれから活動していきたいと
思っています!(ステージ披露のご紹介がありました嬉しく思います!)

今回は、メインの活動をお伝えしましたが、
他にも『写真集販売』『高齢者向けSTICKTOKエクササイズ』
『チャリティーソング』『STICKTOKプラットフォーム』など活動しております。

1人ではできることが少なくてもたくさんのメンバーいるとできることも
増えていき可能性も大きくなります。
個々の能力を活かし、スケールを大きくしていきます。

ぜひSTICKTOKのメンバーになり、一緒に活動しませんか?
一緒に〝病気や障害があっても自己実現を目指せる社会〟を創っていきませんか?

自分にできるスキルを見える化し、コンテンツ化(商品化)できる環境も
あります。スキルを見出し作り上げていきましょう!

参加方法はSTICKTOK officialサイトから参加ができますのでご参加ください。

愛知県と沖縄県で活動しているSTICKTOKを引き続き応援お願いします!

以上すがちゃんでした!



【STICKTOKのHP】
https://peraichi.com/landing_pages/view/sticktok

【お問い合わせ】
sticktok.japan@gamil.com