2019/12/23 14:32

すがちゃんが今日も投稿します!

こんにちは!STICKTOKブログです!

STICKTOKの日々の活動をブログとして、
発信しています。

STICKTOKの想いは、
〝病気や障害があっても自己実現を目指せる社会を創る〟を想いに
活動してます。

前回杖ダンスパフォーマンスのお話をさせていただきました。
◾️学校の文化祭
◾️地域のイベントでの披露
など杖を使ったパフォーマンスを医療介護職のダンサーと共に
披露させていただいています。

それ以外の現在STICKTOKの活動は
✔️チャリティーイベント企画・運営
✔️チャリティーソングの制作・合唱
✔️チャリティーダンスの作成・準備

『チャリティー』をキーワードに活動しています。

〜何のチャリティー?〜
チャリティーはチャリティーでも何のチャリティーイベントかと言うと、
【首里城】です。STICKTOKOKINAWA(沖縄)が10月に立ち上がりました。
そして10月31日に首里城の全焼と言う大きな事故が発生しました。



首里城を愛している沖縄県民や首里城ファンの方々には悲しい事故になりました。
全焼して間も無く、支援を募る団体が誕生し支援金、募金活動を行い始めました。

STICKTOKとしても支援金、募金という形ではない方法で何か支援できないかと考えていた時に
手段が誕生したのです。
それが、
「イベント、ソング、ダンス」
です。
首里城再建をみんなで手を取り合っていくためにみんなで作り上げていくイベント!
歌を記憶として残りやすい。首里城の残してきた思い出、再建に向けた気持ち、繋がることのできるソング!
歌をカラダに宿らせて、表現するダンス!

STICKTOKとして、イベント・ソング・ダンスを通して【首里城】へ貢献していきます。



首里城再建を応援したい!
貢献したい!

そのような想いでチャリティーイベントを作り上げていきます!
進捗などはSTICKTOKブログやFaceBookグループをメインで
発信していきます。

〝自己実現〟できる社会を作ります!

その他STICKTOKの活動を次回以降に!
最後まで読んで頂きすがちゃん嬉しく思います!

僕も自分発信でSNSで自己発信していますので
この機会にフォローよろしくお願いします。

Twitter(すがちゃん@世界No.1理学療法士を応援する介護士)
Facebook(菅原和也)
Instagram(sugachannn1)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ
sticktok.japan@gmail.com