2020/01/07 08:00

2020年もスタートしました!

おはようございます!STICKTOKブログ担当のすがちゃんです。

毎日投稿するのは難しいですが、1週間に1回くらいでのペースで
STICKTOKの活動を知っていただけたらと思います。
(2日前に投稿したばかりだけど、、、。)

このブログの目的は、
STICKTOKのこと知っていただくきっかけということもあるのですが、
STICKTOKのメンバーにも現状の活動を知ってもらうためにも投稿しています。


管理栄養士のYukariさんと看護師のYusukeさん→STICKTOKではダンサーのYukariさんと動画制作(ダンスも!)のYusukeさん

どうしても本業ありきで活動しているSTICKTOKですので、
全員が全員集まることもまた難しいのです。

STICKTOKに関わるという時点で基本メンバーの皆さんは複業家が多いです。
行動力が高いメンバーが揃っているのでより一層みんなで集まることが
困難です。STICKTOKの活動は強制ではありません。

自分が興味を持ったり、面白そうだと感じてもらったタイミングで参加
して頂いています。なので基本自主性です。自分からこれがやりたい!
あれがやりたい!と自分発信することがまずは1stステップになります。

チャレンジできる環境。そしてチャレンジを応援できる環境。
みんながみんな自己実現できる環境を作る事もSTICKTOKの役割です。

できるかできないかではなく、やるためにどうするのか?を考える。
STICKTOKの1つの関わり方のアドバイスです。

基本的には参加費も不要でSTICKTOKの想いに共感して頂いた方が
参加できます。Slackを使って活動内容を共有していますので、
参加希望をされる方はご連絡いただくとSlackの方に招待します。

ダンスが得意な人もいれば、
動画撮影や動画制作が少な人もいる。
お話が好きな人もいれば、
自分の目的の手段として関わっている人もいる。

本当に自由です。「This is me」のスタンスを尊重しています。

お気軽お声掛けください!

1月4日にはSTICKTOKエクササイズの動画撮影会を行いました!
(僕は不在でした。。。)

この動画コンテンツは高齢者の方、介護度も低い方に向けた
STICKTOKエクササイズの動画制作を行なっています。

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に踊れるダンスを現在制作しています。
デイサービスさんをはじめとした介護事業所さんで動画として提供させていただき、
利用者様に楽しんでいただこうと作っています。
1月中に完成予定の動画ですが、ぜひ一緒にSTICKTOKダンスを踊って
楽しみましょう!

1月14日はSTICKTOKの定例会!
(第2火曜日はSTICKTOKの日)
月に1回顔を合わせて近況報告をしあったり、
ダンス練習を行ったりと、やる内容は異なりますが、
顔を合わせれる場を作っています。

ここにもメンバー以外の方も参加可能ですので、
興味のある方はご参加ください!

今日はいつもより少し長い投稿になりました。
引き続きSTICKTOKをよろしくお願い致します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

STICKTOKの今の活動内容
□STICKTOKダンスパフォーマンス
□STICKTOKエクササイズ
□STICKTOKチャリティーイベント
□STICKTOKプラットフォーム
□STICKTOKリバ邸立ち上げ準備中

メンバーが増えればできる事も増える!
2期生募集中です!