2020/01/21 09:56

今回も私すがちゃんがブログを担当しています!
よろしくお願いします。

1月19日にSTICKTOKエクササイズの動画制作のために
撮影しにいきました!



名古屋を観光しながらSTICKTOKエクササイズの撮影!
高齢者に向けたSTICKTOKダンスを作成し、
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にダンスができる
ものを作っています。



健康維持や向上を求めることはもちろんですが、
一緒の楽しみながらできるエクササイズを目指して作っています。

背景を名古屋にすることで、名古屋の話題になったり、
過去に行ったことのある高齢者の方々は思い出話になる。

動画見てそんな会話もできるようにとただのエクササイズ動画ではなく、
コミュニケーションもできる動画作っています。

そして‘、この動画撮影も観光をしながら行いました!
旅気分で参加してもらいながら作る。

作り手も楽しみながら参加できるようにしています!



『病気や障害があっても自己実現を目指せる社会を創る』を理念に
STICKTOKは存在していますが、高齢者の方々の自己実現を応援し、
医療介護職の自己実現を応援しています。

今回の旅の中で、また新しいチャレンジしたいこと、
STICKTOKとしてやるべきこと。各々がやりたいことなどを
聴きながらSTICKTOKは規模を拡大させていきます。

高齢者のみなさんが楽しみながら踊れるダンス!
現在制作中です!


↑オアシス21


↑名古屋港水族館

お昼ご飯には名古屋城の麓にある金シャチ横丁で親子丼を食べました!





トロ〜りとした親子丼の上にさらに卵がトッピングされていて超絶美味しかったです!
『鳥開』というお店です!名古屋に来られた際はぜひ食べに行ってみて下さい!

そんなこんなでとても楽しかったSTICKTOKエクササイズの旅でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在STICKTOKメンバーを募集しています!
全国各地でこのSTICKTOKの活動広めていこうと
様々な地域で活動場所が増えています。
愛知県のみならず、
沖縄県、東京都、福井県、石川県と徐々にでは
ありますが、STICKTOKの活動を一緒にしてくれる仲間が
増えています!
病気や障害があっても自己実現目指せる社会を創っていきましょう!



参加希望の方は下記のHPに問い合わせフォームがありますので
そちらからご連絡お願いします。

メールアドレス
sticktok.japan@gmail.com